2010年06月12日

行ってきたよ!ノスタルジックカーミーティング

いいお天気の八幡平市です!

先ほどお昼休みに、ノスタルジックの会場に行ってきました!

焼走りの会場では、懐かしい、車が勢ぞろい
明日は、さらに100代以上の車が来るらしい

ジムニーの試乗もやってるということで体験してって!と
声をかけてもらったのですが
午後のお仕事のため
おひるを食べて、まったりして、帰ってきました。

帰り際に、プロレスみないの〜これからだよ〜と
背後から声をかけてきたスタッフの方

残念!
お仕事です!と帰ってきました。

今年もたくさんの屋台が軒を連ねていましたよ〜

南部たこう焼(今日のベジータはアスパラ、でも特別にお隣でシイタケを購入し持ち込んで、シイタケ入りベジータも作ってもらった!おいしかったよ〜〜)
滝沢村特産岩魚振興会(いわなつかみどりと焼き魚)
AU西根店(イケメンスタッフがさわやかに接客していました。)
そして、driver'skitchenのファットキングバーガーが絶品!!
一個1200円とちょっとお高めですが、味は!ばつぐん!
お勧めで〜す!

車の同乗試乗は予約が必要です

おいしいもの食べて、大自然の中で、素敵な車に乗って、見て、
休日を楽しんでみませんか?

明日もやってます!
posted by OfficeA at 15:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

第3回ノスタルジックカーミーティング開催!

こんにちは!

第3回ノスタルジックカーミーティングin八幡平

今年もやって来ました!
80年代の懐かしいあの車が勢ぞろいします
そしてなんと、試乗もできちゃう(予約が必要です)
新緑のさわやかな八幡平の道を走ってみませんか?

開催日:2010年6月12日(土)、13日(日)
会 場:岩手山焼走り国際交流村

生バンド、ビッグラン、歌謡ステージ、みちのくプロレス、フリーマーケットなど

もりだくさんな二日間です!

明日の土曜、日曜は、八幡平へみなさん!きてね〜!

南部たこう焼も出店してま〜す!


posted by OfficeA at 18:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

イベントのお知らせ

こんにちは!
久しぶりのブログです(ぽりぽり)

えーと・・・


今週末岩手山焼走り国際交流村で
第2回ノスタルジックカー・ミーティングが開催されます!

13日(土)14か(日)の二日間の開催です
http://isiya.cc/

ノスタルジックな車が県内、外から焼走りに集結しますよ〜

車の試乗(助手席)13日(土)など

楽しいイベントが盛りだくさんです!

そのほか、おいしいものが盛りだくさん!
あの!南部流たこう焼のはっちさんも、幸せを焼いてますので
皆様今週末ぜひ!八幡平市焼走り、国際交流村に遊びにきてね〜!
たのしいよ〜!(^^)v

それでは!会場でお会いしましょう!

posted by OfficeA at 10:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

馬のダイちゃんTV出演、アンビリーバボー

こんばんは!
今八幡平市は、雪です。
でも、比較的あったかな夜です。

今日は、馬のダイちゃんがTVに出演するという情報です
お隣玉山区で80牧場を経営している、夫婦がいます。
処分されそうになった馬の命を救いたいと、馬とともに生きる人生を選択した
馬のダイちゃんと、馬の命を救った一人の女性のお話です。

昨年発売になった、福島正伸著 「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」
という本の、第一話に出てくる馬車のパレードに出てくるお話です。
きこ書房から出版されています。

命の尊さを馬のダイちゃんを通して私たちに伝えてくれています。

そのお話が、なんと!奇跡体験【アンビリーバボー】に2月26日(木)出演します。
フジテレビ20:00〜の放送です。
ぜひ、皆様ご覧になってください!
泣けますよ~

盛岡の人は、知っていると思いますが、盛岡市内を馬車運行をしています。
あのダイちゃんのお話です。

 
posted by OfficeA at 23:38| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ミュージカルのご案内

岩手は、民間演劇の盛んな県だとおっしゃる
かめおかゆみこさんの脚本による

横浜市青葉区小中高生ミュージカル
「ハヤブチノヌシ、帰るとき〜青葉むかし物語〜」
http://plaza.rakuten.co.jp/aobamusical/

横浜市青葉区に流れる
早淵川に題材をとり、
川とともに生きてきた人間の歴史を
振り返る、壮大なファンタジーです。

八幡平市でも子供たちのミュージカルが行われたりしていますが

かめおかさんの演劇指導は、子供たちの心の奥に眠っているもの、うごめくもやもやな感情などを
表現することで、子供の豊かな可能性を引き出してくれるような演劇指導をしています。
稽古の様子を、昨年見せていただきましたが、
とても、エネルギッシュで、自由で、みんながイキイキとしている様子を拝見し
全身で、表現するということが、こんなにも、心を解放的にしてくれるものなのか?とおどろきました。

演劇の素晴らしさを知ることができました。

今回、かめおかさんは、このミュージカルに全霊を捧げるかのように、
取り組んでいます。

ぜひ成功してほしいと願っています。

おせきのほうは、若干あいているそうなので
ご覧になっていただければと思います。
posted by OfficeA at 17:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日の八幡平市

こんにちは!

今日の八幡平市は雪のちらつく大晦日となりました。

今年は、ハチマンタイラーの活躍もあり、大いに盛り上がった一年でしたね。

私は、安比高原 中の牧場の、野焼自然保護のボランティアに参加したり、
自然と共生する八幡平を実感しました。

この素晴らしい自然は、八幡平市かけがえのない財産です。
私たちが、未来に残していかなければならない、大切なものです。
一人ひとりの心掛けが、大切なんだということを、実感しました。

今後も、この活動に参加していきたいと思っています。

八幡平市の元気のために、私たちにできること
ほんの小さなことかもしれないけど、考えていきたいと思います。

どうぞ、皆様、来年が良い年でありますように
お祈りいたしております。

2008年12月31日
  八幡平元気プロジェクト リーダー佐々木


posted by OfficeA at 11:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

大活躍!ハチマンタイラー!

11日から13日まで開催の
八幡平市山賊まつり

今年の山賊まつりは、賑やかですよー!

昨日
お昼休みに、一目会いたいと、ハチマンタイラーショーを見に出かけました。

 
遠野のマブリットキバが、八幡平のために、同じ岩手の地元を守るヒーロー同士の友情で、ゲストとして駆けつけてくれました。


しかし、お祭りとなると決まって邪魔しに来るオウマ一族も現れ、暗黒の闇の狂気パワーを受けて、強力になったオウマ一族!
そして、封印したはずの悪の化身マダラメと因縁の再会をするハチマンタイラー

ハチマンタイラーと
マブリットキバの共演となり、
会場のちびっこの「がんばれー!」の力強い声援を受けて、
悪を倒す、ヒーローでした。

P1040562.JPG P1040578.JPG 
戦う
マブリットキバ(右)ポーズを決めるマブリットキバ(左)

ムム・・・・・かっこいい!

P1040586.JPG悪の化身マダラメ登場!八幡平が暗黒の闇に・・・
P1040628.JPGハチマンタイラー登場!!
「タイラー!」声援が飛ぶ!
P1040619.JPGマダラメを倒すタイラー(かっこいい!!)

P1040646.JPG平和と友情を、固い握手で誓い合う
美しい・・・


 
楽しい昼休みをすごしました。




posted by OfficeA at 12:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

夢ずっぱり未来創造フェスタ終了しました

9月20日21日の2日間開催されました
夢ずっぱり未来創造フェスタ2008〜輝く未来の夢に向かって〜

皆様のおかげをもちまして、無事終えることができました。

20日の講演会およびパネルディスカッションに、地元八幡平市から
ゲストで来ていただいた、加藤次郎さん(ベルグ代表)と佐々木正人さん

お二人とも、地域のために頑張っている方々です。

今回のテーマは地域力ということでした
地域の力というのは、ひとりひとりが元気で、前向きな考えを持ち
みんなが地域をよくしようという、ひとつの目的に向かうことだと思っています。

まずは、自分が元気になることをすると、自然に地域が元気になっていくような気がします。

2日目のプレゼンテーション大会では、
5人の発表者が、自分の夢を発表しました。
会場の皆さんと一緒に、感動と共感に包まれた大会でした。

どの事業プランも、素晴らしく、自分らしい発表となりました。
前日夜遅くまで、プレゼンの作りこみに頑張り
当日は、ぎりぎりまで調整をしていました。

結果は!

感動大賞に 長瀬美鈴さん
共感大賞に 私 佐々木が
夢ずっぱり特別賞に 坂口たいこさん

3名の皆さんが受賞しました。
そのほかの方々の発表も素晴らしく
本当にみんな応援したくなるものでした。

大人が夢を語る社会を目指して、岩手からも発信していきたいと思います。

会場にお越しいただいた皆様本当にありがとうおざいました。

来年もまた、お会いできますように、私たちもがんばりますので
よろしくお願いします。

posted by OfficeA at 11:26| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今週末いわてが熱い!!

夢ずっぱり未来創造フェスタ2008〜輝く未来の夢に向かって〜

2008年9月20日〜21日の2日間開催です(入場無料)
場所 県立大学講堂

入場申し込み受付中!

20日 12:30開場13:30開演 
夢ずっぱり講演会
ゲスト 福島正伸さん
    佐藤大典さん
    田中一馬さん
パネルディスカッション
3名のゲストと地元大学生、起業家による夢のパネルディスカッション
パネリスト 加藤次郎さん
      佐々木正人さん
      柿崎幸史さん
大交流会
 交流会費4000円
参加申し込み受付中!

21日 12:00開場13:00開演
 感動と共感のプレゼンテーション大会
6名のプレゼンテーターによる夢のプラン発表会です
 発表者(順不同)
坂口たいこさん(東京都:デザイナー )
恒川かおりさん(盛岡市:未来図書館)
菅原恵子さん(奥州市:奥州・いわてNPOネット会員)
長瀬美鈴さん(雫石町:住工房・森の音社員)
水野勇気さん(秋田県:秋田プロバスケットボールを作る会事務局長)
佐々木恵美子(八幡平市:美容室オリーブ)

この中から、感動大賞、共感大賞が選ばれます。

わくわくな2日間です!!
posted by OfficeA at 11:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。

いわてが元気になる2日間です!


夢ずっぱり未来創造フェスタ2008〜輝く未来の夢に向かって〜

2008年9月20日〜21日の2日間開催です(入場無料)
場所 県立大学講堂

20日 12:30開場13:30開演 
夢ずっぱり講演会
ゲスト 福島正伸さん
    佐藤大典さん
    田中一馬さん
パネルディスカッション
3名のゲストと地元大学生、起業家による夢のパネルディスカッション
パネリスト 加藤次郎さん
      佐々木正人さん
      柿崎幸史さん
大交流会
 交流会費4000円(申込が必要です)

21日 12:00開場13:00開演
 感動と共感のプレゼンテーション大会
6名のプレゼンテーターによる夢のプラン発表会です
 発表者(順不同)
坂口たいこさん(東京都:デザイナー )
恒川かおりさん(盛岡市:未来図書館)
菅原恵子さん(奥州市:奥州・いわてNPOネット会員)
長瀬美鈴さん(雫石町:住工房・森の音社員)
水野勇気さん(秋田県:秋田プロバスケットボールを作る会事務局長)
佐々木恵美子(八幡平市:美容室オリーブ)

この中から、感動大賞、共感大賞が選ばれます。

とってもわくわくな二日間
みんなで、元気になる二日間です

皆さんどうぞおこしくださいませ。

posted by OfficeA at 23:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

